創価のパートナーをもつということ

パートナーが創価だとわかってから結婚、現在に至るまで。また実生活への影響などを綴ってみます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

28.小休止③

しばらく勧誘について記事を書いてみました。学会の勧誘に関しては色んな着地があります。 ・結婚前に入会をする人 ・結婚後もずっと入会しない人 ・結婚後に何かのきっかけに入会を決める人 ・結婚間近まで行ったのに学会を理由に別れてしまう人 また、 ・…

27.勧誘を受けているあなたへ

ここまで勧誘について書いてきました。私の記事がどこまで皆さんのお役に立てているかわかりませんが、私自身間違い無いと思えるアドバイスをひとつ。それは… 体力勝負!休める時に休みましょう!(笑) 勧誘の度合いはそれぞれでしょうが勧誘活動を受けると…

26.パートナーの親御さんと話す前に

親御さんと学会について(主に入会云々について)話す前にこんな事にも気をつけておくといいですよ・という話です。 パートナーを良き理解者にしておく。 あなたのパートナーは、あなたの心境を理解してくれていますか? ・パートナーの信仰は理解できるが自…

25.折伏(勧誘)の流れ⑤(親)

〈本文〉 パートナーから折伏を受ける上で一番の山場となるのが相手の親かもしれません。 お付き合いをしている相手の親御さんに会うというだけでもそれなりの緊張感があると思いますが、その中で入会に対するプレッシャーをかけられるとなかなか大変です。 …