創価のパートナーをもつということ

パートナーが創価だとわかってから結婚、現在に至るまで。また実生活への影響などを綴ってみます

27.勧誘を受けているあなたへ

ここまで勧誘について書いてきました。私の記事がどこまで皆さんのお役に立てているかわかりませんが、私自身間違い無いと思えるアドバイスをひとつ。それは…

 

体力勝負!休める時に休みましょう!(笑)

勧誘の度合いはそれぞれでしょうが勧誘活動を受けると、なかなか体力と神経を使い、疲れます。慣れない事、慣れない話が一杯頭に入ってきます。

今思えば私自身、勧誘が始まってしばらくは相当疲労していた事を覚えています。

・学会の話を聞いたり話し合った後は数日、頭の中はその話がグルグル回って、一人で脳内会議が大忙しでした。

・たまに学会の理不尽な感じに一人でイライラしてみたり。

・普段使わない頭を使うのでそれだけでも疲れるのに、先のことを考えて不安になったり。

・聞いてなかった問題が出てきてパートナーに腹を立ててみたり。

・にも関わらず、パートナーは「当たり前のことすぎて」問題とも思っていなかった様子をみて一人でまた腹立ててみたり。

・何でこの人を好きになってしまったんだろうと考えてしまい、そんなことを考える自分が嫌になって落ち込んでみたり。

・「何で私は学会員の家に生まれなかったのだろう。それならこんなに悩まなくて済んだのに」などと現実逃避してみたり。

と、まぁ何せ勧誘を受けている間はとにかく疲れます!ですからとにかく休めるときはしっかり休みましょう!体力がないと、まともな判断もできません。体力勝負です!(*'▽'*)ガンバ!