創価のパートナーをもつということ

パートナーが創価だとわかってから結婚、現在に至るまで。また実生活への影響などを綴ってみます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12.池田大作という存在

〈この記事で出る用語〉 聖教新聞・・・創価学会員が99.9%とっている新聞。新聞という名の広報紙。 日蓮・・・創価学会が信仰する「法華経」の自称宗祖。かなりオカルト入った人物。 〈本文〉 創価学会という団体について少しづつお話ししていこうと思いま…

11.創価学会という団体

では、ここからは創価学会という団体についてお話しを進めようと思います。ちなみに私は学会に入会しており、色んな集まりにも参加しています。 別に信仰心はありません。というか全くありません。じゃあなぜ入会したかというと、創価学会という団体のことを…

10.小休止

ここまで「把握すべき情報」としていくつかの記事を書きました。 色んな状況の方がこのブログを見てくださっていると思うので、一先ず大まかにかいつまんで記事を書いて見ました。 今後はもう少し詳細を書いていこうと思っています。 私が思うに学会員との結…

9.把握すべき情報④(パートナーの兄弟や姉妹)

あなたのパートナーの兄弟が既婚者の場合 パートナーの兄弟が「非学会員と方(以下、その方)」と結婚していた場合にその方がどうゆうスタンスでいるのか・が非常に参考になります。 仮にその方が入会せずにいるままなら、あなたのパートナーの親御さんは「…